【釣果報告】淀川チニング 2016/6/21 土砂降りでしたが高活性!6ヒット4バラシ(T ^ T)

   

スポンサーリンク

 

6月21日《大潮》【大阪(大阪)】

[干潮]01:08/96cm[満潮]06:55/155cm

[干潮]13:39/17cm[満潮]20:16/165cm

釣行時間  1:00〜2:30

 

前日と同じポイントでの釣果です。

雨が降り始め、しかも風が強いです。

水位は昨日より20㎝程低いですがシャロー、沖目ともに反応が良いです。

今回はかなり活性が高く連発でヒットしました。

image

35㎝程のキビレです。

 

image

20㎝ちょっとですが良く引きます。

 

6ヒット中バラシが4回と多く、理由はフックなのですが根ががりしても回収できるように細いものを使っています。

根がかりして多少伸びてしまったフックを治して使っても細いものはダメです。すぐ伸びてしまいます。

玉網を使わず抜き上げる時にバレてました。

1.5インチのワームを使っているのでサイズにあうオフセットフックは小さくなり強度が落ちます。

その中でも強度のあるものを探さないといけませんね。

 

雨が土砂降りとなりかなり寒くなってくるとアタリが少なくなってきました。

岸際のベイトもほとんど居なくなり納竿としました。

 

本日は30㎝前後のサイズばかりで昨日よりはupしています。

 

 

スポンサーリンク
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 - チヌ・キビレ, 未分類, 釣果報告