【釣果報告】淀川チニング 2016/7/1 週末は人が多い!皆さんよく釣れてますね。

   

スポンサーリンク

 

7月1日《中潮》【大阪(大阪)】

[満潮]03:52/146cm[干潮]10:39/38cm

[満潮]17:22/144cm[干潮]22:44/108cm

釣行時間  18:30〜21:45

 

本日は夕方から十三から淀川河口へとチャリでのんびりチニングしてきました。

十三大橋から阪神高速11号線まではウナギ釣りの方が非常に多いですね。

その下流にある淀川大橋の手前で少し投げてみますがバラシ1回で反応が悪いです。

この辺りは砂地でゴロタ石が点在してるところです。

 

根の荒い河口へ移動します。

43号線あたりから人が増え始めます。

さらに下流の左岸側石堤防があるところまできました。

水深は多少あり根が荒いので期待できるポイントです。

 

さすが週末、人が多い〜!

左から風がかなり強く吹き釣りづらいですがチニング、ウナギ釣りの方がいたるところにいます。

石堤防の先から風に向かって狙ってまずは1匹目、岸から近いところでヒットです。

image

ランガンし石堤防よりは岸からキャストしたほうが反応が良く、何度もバラシながらも小さいですが2匹ゲット。

image

image

 

釣り方はボトムズル引きではなく2、3回ボトムをノックして一呼吸ステイ、ステイしてる時にアタリが頻発しました。

最後に37㎝のキビレを釣って納竿です。

image

帰る頃にはかなり浅くなってましたが活性はかなり高かったです。

 

〜タックル〜

ブレニアスB704L
モアザンPE-SV
PE1号
リーダー20lb+12lb
シンカー5g
ルアー
ガルプ SWインチホッグ1.5インチ カモ
ガルプ SWインチホッグ1.5インチ クリアカモ

 

このガルプ SWインチホッグ1.5インチかなりよく釣れます。

液体に浸かったワームなので保存するケースが必要で、かなり臭いのでタオルが必需となり面倒くさいですが試してみる価値はありますよ。

自分が使っている保存ケースを紹介します。

image

LIFELEX TWIST 150ml

コーナンで売ってます。158円です。

かなりのスグレモノ!液漏れしません!

 

スポンサーリンク
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 - チヌ・キビレ, 未分類, 釣果報告