【釣果報告】TOPでシーバス!2016/5/6 大阪某河川

   

スポンサーリンク

 

5月6日《大潮》【大阪(大阪)】

[干潮]00:14/52cm[満潮]06:17/153cm

[干潮]12:38/7cm[満潮]19:03/161cm

釣行時間  5:00〜7:10

 

5月に入り大阪湾はイワシの回遊が見られます。

今年は例年以上にかなりの量のイワシが入ってきているようです。

朝マヅメ、イワシ付きのシーバスのボイルが見られます。

シャローエリアや河川河口、湾奥辺りが狙い目です。

 

ポイント到着時刻は朝5時前。

上げ8分くらいの潮の状況。

ボイルは発生していませんが、河口から湾に出るところで海鵜が10羽ほど群れています。

どうやらイワシはその辺りにいるようです。

暫くしてボイルが始まり、気がつくと海鵜が河口に入ってきました。

トップウォーターで狙います。

イナッコパターンで調子の良かったアイマポッキー100をセット。

イワシパターンに合うかどうか考えましたが

image

ルアーが水中に潜っている時にヒットです。

その後も何度もバイトがあり、2本追加して終了です。

image

 

イワシよりも大きいサイズのルアーでしたがかなりハマったようです。

ボイルは2時間ほども続き、かなり楽しめました。

 

〜タックル〜

モアザンAGS810MB

モアザンPE-SV

PE1号

リーダー25lb

 

 

アイマポッキー100についての自分なりの釣り方などを書いた記事です。

トップウォーターの釣りもかなり楽しいですよ!

シーバスのボイル打ち!アイマポッキー100が凄すぎる!

 

 

スポンサーリンク
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 - シーバス, 釣果報告